スポーツ応援米

スポーツ応援米のリニューアル(商品統合)について

2011年(平成23年)よりホクレン農業協同組合連合会が「北海道の子供たちの心を育てる事業」として販売し皆様にもご協力をいただいておりました「スポーツ応援米」ですが、商品の販売を通じた地域貢献をさらに促進するため、リニューアル(商品統合)が行われることとなりましたのでお知らせいたします。
販売以来、売り上げの1kg1円を本会が行う子供の体力向上事業に対しご支援いただき、これまで12年にわたり、広告協賛と合わせて総額2千万円となっております。
今回のリニューアル後も、引き続き本会事業に対し支援を継続していただけることとなっており、本会としましても引き続き販売促進に協力をしていきます。

ファイターズ×ホクレン
北海道スポーツ応援米

販売開始 令和4323日(水)
商品内容 「ゆめぴりか(基準外)5割」「ふっくりんこ(基準外)5割」のブレンド米10kg・5kg・5kg(無洗米)
リニューアル経緯 「頑張れファイターズ無洗米」と「スポーツ応援米」のコンセプトである「商品を通じた地域貢献」が共通していることから、持続的な地域貢献を進めるため、商品統合をすることとなりました。
また今回のリニューアルにおいては、ファイターズとホクレンにおいて「北海道の未来を担う子どもたちの健やかな成長」を願い、本会事業等を通じて食育や教室事業などにもご協力いただけることとなっています。
その他 大会や事業などでご活用いただいていました300gサンプル米のインナー販売についても継続いたしますが、詳細は別途ご案内いたします。

ファイターズ×ホクレン
北海道スポーツ応援米

ファイターズ×ホクレン
北海道応援プロジェクト始動!

「頑張れファイターズ!!無洗米」と「スポーツ応援米」
2つの北海道米商品の販売を通じて行ってきた様々な北海道応援企画の想いを引継ぎ、「ファイターズ×ホクレン北海道スポーツ応援米」を新発売しました。
本商品の売り上げの一部(1kgあたり1円)を公益財団法人北海道スポーツ協会に寄付を行い、スポーツ協会主催の「トップアスリートチャレンジ」や食育企画を通じて、北海道の未来を担う子どもたちの健やかな成長を応援します。

過去の記事