一般社団法人コンサドーレ北海道スポーツクラブ
- 主な活動場所
- 北海道
- プログラム
-
【小学生以下】
サッカースクール、バドミントンスクール、スポーツ教室
【中学生向け】
北海道リラ・コンサドーレU-15
【高校生以上向け】
大人サッカースクール、大人バドミントンスクール、北海道リラ・コンサドーレ、月下美人
- 主なイベント
- -
- 会員数
- 1,200名
- 会費
- -
- 設立日
- 平成26年2月14日
- 法人取得日
- 平成26年2月14日
ダンス のクラブ一覧
検索結果 14件
いろんなジャンルのスポーツや運動遊び指導者に来ていただき、身体を動かす楽しさを感じてもらうよう、楽しく遊びながら活動しています。
未就学児の教室から、運動初めの子ども向け教室(スクールコース)、大会に出て活躍を目指す教室(クラブチーム)、シニア世代の健康維持のための教室、と様々なレベルで教室を展開し活動しています。
テニスと陸上の指導者は高い競技経験を持ち初心者から競技者まで指導可能。全道・全国レベルの選手を輩出しています。
ダンスの指導者もNYで修業、各方面の振り付けも担当、北海道屈指の本格的なダンサーです。
現代にあったスポーツ指導の提供を心がけるため、北海道教育大学岩見沢校と連携協定を組んでいる。スポーツ科学の力を活用した指導を提供している。また、バルシューレを中心に市外や道外への指導展開をしている。
スタッフ全員が女性、幼児から高齢者まで幅広いの方々の興味関心や競技レベルに合わせて、スポーツや文化事業に触れる機会を提供。町と連携し多くの教室を受託している。
スポーツを始めるキッズ・ジュニア世代の事業を中心に展開し、
スポーツに親しみやすい環境づくりを行っている。
指定管理および委託を受託している北斗市総合体育館・北斗市運動公園を拠点に、こどもから高齢者まで幅広い世代の方々が「いつでも」「どこでも」「いつまでも」生涯を通じてスポーツに気軽に楽しめる環境づくりと、明るく活力に満ちた「人づくり」「まちづくり」への社会貢献に努めます。
部活動の地域移行を安平町から受託。令和7年度末までに部活動を地域活動へ移行し、多世代が文化・スポーツ活動に親しめる環境を目指す。
チャレンジむーブは週替わりで地域の方にご協力いただき、いろいろなスポーツをキッズから体験することができます。
平成15年発足、令和6年で22年目を迎える当クラブは、地域の皆さんから愛称「ポポ」で親しまれ、「いつでも・どこでも・だれでも」をポポ憲章として、運営委員による自主運営を行っています。幼児から高齢者に至るまでの多世代にわたる会員を対象とした各種プログラム活動を通し、地域の絆を深め健康の保持増進を図り、更には交流の機会提供を行なっています。また、ジュニア世代に向けてはアスリート育成にもつながるよう、運動遊びから基本の運動による体力育成を目指しています。
ASC旭川スポーツセンターを活動拠点とし、未就学児~シニアまで幅広い年代の健康向上、くらしの豊かさの向上に貢献している。
「遊ぶ(楽しむ)ことは学ぶこと」をクラブの理念とし世代間の壁をなくし時間・空間を共有し、仲間とともに楽しめる場所を目指しています。
当クラブは、通年型のカーリング施設を核とした人工芝の屋内多目的体育館、剣道場、柔道場、アーチェリー場、大中小5つの会議室を備えた「みどりスポーツパーク」の指定管理者として、複合施設の特徴を最大限に活かした多種目、多世代、多志向の様々な活動を展開しています。また、アスリートのセカンドキャリアにも取り組み地域指導者不足の課題解決にも取り組んでいます。